インフォメーション

2017.11.27 (Mon)  16:28

スタッドレスタイヤの必要性

 今年も残すところ、あと1ヶ月となりますね。

 スタッドレスタイヤへの履き替えシーズン到来です。

 嬉しい事に商用車やライトトラックの履き替え作業が連日続き、少々筋肉痛ぎみですが(笑)

 当店のサービスカーも先日スタッドレスタイヤに衣替えしました。

 ところで、スタッドレスタイヤをお持ちの方も、これから購入を考えている方も履き替えのタイミングがいまいち分からない...という話をよく聞きます。

 仕事や通勤で車を使われる方は早めの交換をお薦めしています。

 冬は気温が低くなる為、夏タイヤのゴム質は硬くなります。

 ゴム質が硬くなると乾いた路面でも“グリップ”が低下し、制動距離が伸びたりコーナーリング時にスリップしたりと不具合が出てきますし、スタッドレスタイヤなら急な路面凍結や積雪などにも慌てずに運転できます。

 特に埼玉県西部は山間や川べりなど路面凍結し易い場所が多く、雨の後の急な気温低下では恐ろしく凍る事も少なくありません。

 また、これから購入をされる方もなるべく早いほうが良いと思います。ハイシーズンになるとタイヤショップやガソリンスタンド、カーディーラーなど混み合って待ち時間も長くなりますし、お買い得品などの目玉商品も売り切れてしまいます。

 新品のタイヤも慣らし運転が必要になる為(すべてのメーカーではありませんが)早めの装着を心がけましょう!

 何しろ早めの準備は、心に余裕をもたらしてくれますから(笑)

 心に余裕を持って、ぜひ安全運転を!

 当店ではスタッドレスタイヤの履き替え作業や、繁忙期で他店に断られた持ち込みタイヤの交換など出張でやらせて頂いております!

 喜んでやります!いや、やらせて下さい(笑)

 しかし...当店も繁忙期になる為、お早目の予約をお待ちしております!