インフォメーション

2017.11.27 (Mon)  16:28

スタッドレスタイヤの必要性

 今年も残すところ、あと1ヶ月となりますね。

 スタッドレスタイヤへの履き替えシーズン到来です。

 嬉しい事に商用車やライトトラックの履き替え作業が連日続き、少々筋肉痛ぎみですが(笑)

 当店のサービスカーも先日スタッドレスタイヤに衣替えしました。

 ところで、スタッドレスタイヤをお持ちの方も、これから購入を考えている方も履き替えのタイミングがいまいち分からない...という話をよく聞きます。

 仕事や通勤で車を使われる方は早めの交換をお薦めしています。

 冬は気温が低くなる為、夏タイヤのゴム質は硬くなります。

 ゴム質が硬くなると乾いた路面でも“グリップ”が低下し、制動距離が伸びたりコーナーリング時にスリップしたりと不具合が出てきますし、スタッドレスタイヤなら急な路面凍結や積雪などにも慌てずに運転できます。

 特に埼玉県西部は山間や川べりなど路面凍結し易い場所が多く、雨の後の急な気温低下では恐ろしく凍る事も少なくありません。

 また、これから購入をされる方もなるべく早いほうが良いと思います。ハイシーズンになるとタイヤショップやガソリンスタンド、カーディーラーなど混み合って待ち時間も長くなりますし、お買い得品などの目玉商品も売り切れてしまいます。

 新品のタイヤも慣らし運転が必要になる為(すべてのメーカーではありませんが)早めの装着を心がけましょう!

 何しろ早めの準備は、心に余裕をもたらしてくれますから(笑)

 心に余裕を持って、ぜひ安全運転を!

 当店ではスタッドレスタイヤの履き替え作業や、繁忙期で他店に断られた持ち込みタイヤの交換など出張でやらせて頂いております!

 喜んでやります!いや、やらせて下さい(笑)

 しかし...当店も繁忙期になる為、お早目の予約をお待ちしております!

 

 

 

2017.11.20 (Mon)  21:54

身が引き締まります!

 本日は某一流タイヤメーカー様、2社のお仕事(作業)をさせて頂きました!

 さすがにこの時期になるとスタッドレスタイヤの納入や出荷で忙しそうにされていました!

 どちらのメーカー様も、営業所はスタッドレスタイヤの山、山、山!

 タイヤ販売店に勤めていた時は当たり前の光景でしたが、今見ると迫力が違います!

 「よし!気合入れて頑張ろう!」と一層、身が引き締まる思いになりました!

2017.11.19 (Sun)  22:37

そろそろ冬支度を!

 朝晩に犬の散歩を毎日していると、肌に感じるのが日々の気温の変化です。

 最近めっきり寒くなってきましたね。

 我が家の愛犬は楽しそうに落ち葉の絨毯を“サクサク”と踏みしめていますが(笑)

 ここ数日で、スタッドレスタイヤ交換の作業依頼が始まって参りました!

 関東もいよいよ冬到来ですね!

 皆様のお車にも早めの“冬支度”をおすすめします!

2017.11.13 (Mon)  23:09

こんな作業も致します!

 ☆VW type1 “beetle”☆

 良いですね~!

 渋いですね~!

 このフォルムと質感となんとも言えない乾いた排気音♪

 オーナーはなんと二十歳前のイケメン男子!

 最近若者の車への関心が薄れているという話を伺いますが、この車はオーナーの愛が感じられる幸せ者ですね!

 “若いが故のネガキャン♪ホイール青空見つめな~がら♪俺~は地べたを這いつくばって~♪いったい何を探しているのか~♪”と......

 勝手に作った詩を口ずさみながら、作業させて頂きました!

 後輪のタイヤが内減り傾向の為、タイヤの内外を組み替えてタイヤの寿命を延ばします!

 こんな作業も致します!

 ※この手法はタイミングが大事です。トレッドパターン(左右非対称等)によっては出来ない場合があります。

 オーナー曰く「また2ヶ月後、お願いします」と...

 愛を感じた1日でした(笑)

 

2017.11.12 (Sun)  21:51

タイヤの診断致します!

 タイヤのローテーションもその場ですぐ出来ます!

 タイヤを外した際に減り具合や異物が刺さって無いか等を確認します!

 こちらのお車は、エアーチェック時に経年劣化によりチューブレスバルブがひび割れを起こしていたのを見つけたので、バルブ交換もさせて頂きました!

1 2