インフォメーション

2019.09.24 (Tue)  20:05

縁の下の力持ち。

DSC_0220.JPG

 残暑もちらほら残る9月も残すところあと何日か。

 悲しい事に最近は自然災害の話しばかりが、身近に聞こえてきます。

 私事では、9月1日の"防災の日"に防災訓練を受けたばかり。その矢先に関東直撃の台風、千葉県に甚大な被害をもたらし、未だ復旧が難航している地域もあります。

 実の兄家族も千葉に住んでおりますので、安否確認しましたが、兄のところは最小限の被害だったの事。

 TVの映像でしたが、被害が大きな地区にはボランティアの方々の、迅速な対応力に驚きました。

 正直自分には現地にての活動は出来ませんが、ほんの些細な事でも力になれたらと毎回コンビニの災害募金には小銭ですが、入れさせて貰っています。

 決して大したことではありませんが、1人1人の意識の問題だと思います。少しでも役にたてればとの…

 ほんの僅かでも、皆の意識が向けば大きな力になりうる事、縁の下の力持ちですね❗

 職業柄タイヤに例えてしまいますが、車を支えるタイヤも縁の下の力持ちですね💦

 重い車体を支えるタイヤは1本でもパンクすれば、その車は思うような性能を発揮出来ません!それどころか、走行時にはタイヤの不具合により事故にも繋がり兼ねません❗

 ですので、皆様も車の"縁の下の力持ち"に少し意識を向けて頂ければ幸いです❗

 災害や事故は人の意識で軽減出来る、そんな気がする今日この頃です。